【FRAME ARMS GIRL ARCHITECT】

御覧頂きありがとうございます。
今回は巷でフレームアームズガールからアーキテクトを製作しました。
このシリーズ、各部のエッジや先端は非常にシャープに成型されており、組み立てただけでもかなりの満足感を得られるキットです。
しかし、塗装して仕上げるモデラーに対しては決して優しくはなく、はめ込みの調整、塗装のためのクリアランス確保が必要となります。

今回は基本的にストレート製作ですが、合わせ目消し、面出し、上記の調整を丁寧に施し、アイペイントやその他少々の改修を実施しています。
全体の雰囲気としてはアニメのイメージを意識して製作しましたが、いかがでしょうか?。


【基本工作】
すべてのパーツにゲート処理、ヒケ処理、面出し作業をしています。
表面に見えてしまうパーツの合わせ目はペーパーにて消去しています。

【ディティールUP】
フェイスパーツのタンポ印刷を消去し、自作デカールとエナメル塗料によるアイリペイントを施しています。
インパクトナックルの拳をパーフェクトグレードのストラクガンダムのもに交換しています。
その他、改修箇所は画像付の詳細説明をご覧下さい。

【塗装】
サフチェック後に本塗装を行っています。
フィニッシャーズカラー、ガイアカラー、クレオスを使用。

【スミイレ】
エナメル塗料にてスミイレ。

【デカール】
Vertex製コーションデカール、Hi-Qパーツ製TRでカール(共に水転写)を使用しています。

【トップコート】
フィニッシャーズのスーパーフラットコートを使用。





















































inserted by FC2 system