【FRAME ARMS GIRL BASELARD】

御覧頂きありがとうございます。
今回は巷で話題のフレームアームズガールからバーゼラルドを製作しました。
基本的にストレート製作ですが、普段バンダイのガンプラに慣れてしまっている身にはなかなかの難敵でした。
ただ、ガンプラとは違い、各部のエッジや先端は非常にシャープに成型されており、
組み立てただけでもそれなりの満足感は得られるかと思います。
塗装して仕上げるモデラーに対しては決して優しくはなく、はめ込みの調整、塗装のためのクリアランス確保が必要となります。

今回は、アニメバージョンのカラーリングにて製作しました。
イメージとしてはカラーはアニメ仕様で表情はパケ絵とアニメの中間くらいを狙ってみました。


【基本工作】
すべてのパーツにゲート処理、ヒケ処理、面出し作業をしています。
表面に見えてしまうパーツの合わせ目はペーパーにて消去しています。

【ディティールUP】
フェイスパーツのタンポ印刷を消去し、自作デカールとエナメル塗料によるアイリペイントを施しています。
その他、改修箇所は画像付の詳細説明をご覧下さい。

【塗装】
サフチェック後に本塗装を行っています。
フィニッシャーズカラー、ガイアカラー、クレオスを使用。

【スミイレ】
エナメル塗料にてスミイレ。

【デカール】
Vertex製コーションデカール、Hi-Qパーツ製TRでカール(共に水転写)を使用しています。

【トップコート】
フィニッシャーズのスーパーフラットコートを使用。



























































inserted by FC2 system