MG RX-93 νGUNDAM "Ver.Ka"



【MG RX-93 νGUNDAM "Ver.Ka"】

御覧頂きありがとうございます。
今回はMG RX-93 νGUNDAM "Ver.Ka"を製作しました。
キットのままでもかっこいいνガンダムを改修を交えつつ製作しました。


【基本工作】
すべてのパーツにゲート処理、ヒケ処理、面出し作業をしています。

【ディティールUP&改修】
          各部の段差で表現されているディテールの段差を均し、スジボリに変更しています。
          頭部はフェイスを若干前に移動、アンテナの位置を変更、顎のパーツを大型化、後頭部をボリュームアップ、バルカンにメタルパーツを追加。
胴体腹部を延長加工、それに伴いコックピットハッチも延長、発動ギミックは省略しています。
腰の関節が緩く、ファンネル装備時に後ろにのけぞってしまうので追加パーツを製作して解消。(取り外し可能です)
肩のフレームパーつの空洞部分にマイナスモールドパーツを追加。
フロントアーマーの発動時に取り外し指定のパーツを一体化しています。
脚部太ももの発動時に取り外し指定のパーツを一体化しています。
各部バーニア、アポジモーターにメタルパーツを追加。
ファンネルの接続はキットのままでは緩くポロポロ外れてしまうので追加で接続パーツを製作しました。(おまけ程度の出来ですが)

【塗装】
サフチェック後に本塗装を行っています。
フィニッシャーズカラー、ガイアカラー、クレオスを使用。

【スミイレ】
エナメル塗料にてスミイレ。

【デカール】
キット付属のデカール(水転写)その他を使用。

【トップコート】
つや消しスーパースムースクリアーを使用。






















































inserted by FC2 system