【フレームミュージックガール 初音ミク Ver.雪ミク】

御覧頂きありがとうございます。
フレームミュージックガール 初音ミクを雪ミクバージョンで製作しました。
キットの出来の良さを引き出し、カッコカワいいミクに仕上がったと思います。
このシリーズは塗装して仕上げるモデラーに対しては決して優しくはなく、はめ込みの調整、
塗装のためのクリアランス確保が必要で、ポーズ変えを楽しんで頂く事を踏まえた調整をしています。
アイペイントを施したフェイスパーツと髪にうっすらと浮かび上がる雪の結晶、
パール塗料を使用した髪と手足のグラデーションが上手くハマったと思っています。(^^)

【基本工作】
すべてのパーツにゲート処理、ヒケ処理、面出し作業をしています。
表面に見えてしまうパーツの合わせ目はペーパーにて消去しています。

【追加工作】
髪に自作デカールの雪の結晶を貼り、さらにパール塗装を施すことでうっすらと模様が浮かび上がるように。
フェイスパーツはオリジナルのアイペイントを施しました。また、元のチークを削り落として自然なコントラストにしています。
また、つや消し後くちびるにエナメルクリアにてグロスを追加しています。
手足とスカートにもパール塗装を施していますのでライティングや角度によってグラデーションが掛かって見えます。
スタンドマイクをレトロ風に改造し、メッキ塗装を施しています。

【塗装】
サフチェック後に本塗装を行っています。
フィニッシャーズカラー、ガイアカラー、クレオスを使用。

【スミイレ】
エナメル塗料にてスミイレ。

【トップコート】
Mr.カラーの艶消しスーパースムースクリアーを使用。




































































inserted by FC2 system