【MG STRIKE FREEDOM】
御覧頂きありがとうございます。
今回はMG STRIKE FREEDOMを製作してみました。もともとよく出来たキットですので、そのまま組んでもかなりの出来に仕上がるのですが
今回は、あのイセヤ氏の作例を意識いつつ各部の改修を行いました。
完全再現とまでは行きませんが結構雰囲気は出せたのではないかと思ってます。

【頭部】
アンテナのシャープ化、バルカンに真鍮パイプ埋め込み。
フェイスは取り付け位置を上部へ0.5ミリ上げ、奥へ0.5ミリ移動。
ツインアイはキットのシールを切り抜いて貼り付け、前後のカメラは携帯液晶用ホログラムシートを貼りました。

【胴体】
首の取り付け位置を3ミリ程後ろに。

腹部カリドゥス複相ビーム砲に0.25ミリプラ板にてディティール追加。
バックパックのバーニアにつぶし玉埋め込み。

【腕部】
肩アーマー上部を開口し、フレーム状ディティール追加。
前腕は大幅の装甲の構成を変更、肘部のフレーム状ディティール追加。
ビームシールド発生装置はスジボリの追加、ディティールの掘り込み。
指は定番加工の切り離し、モールド追加。

【脚部】
太腿、脛のC面変更、膝アーマーの形状変更、膝ダクトは3重構造に。
アンクルアーマー前面の形状変更、つま先はMGフリーダムの物を形状変更して使用。
足裏バーニアにつぶし玉埋め込み。

【武装類】
各武装のセンサー部にもホログラムシート貼り付け。
スーパードラグーンは先端を開口し、市販パーツとつぶし玉でディティールUP。
また、スジボリを追加して塗り分けしています。

【その他】
各部にスジボリの追加、プラ板貼り付けによるディティールUPをしています。

【塗装】
サフチェック後に本塗装を行っています。
フィニッシャーズカラーを中心にガイアカラー、クレオスを使用。
金:スーパーゴールド
白:スーパーシェルホワイト
青:(濃)スーパーディープブルー、(薄)スーパーファインコバルト+ファンデーションホワイト+蛍光ピンク少々
赤:リッチレッド+ファンデーションホワイト+蛍光ピンク少々
黄:ピュアイエロー
グレー:ファンデーションホワイト+ピュアブラック+ピュアブルー(3種類)
メタリック部分は、メッキシルバー
【スミイレ】
エナメル塗料にて、白部にはグレー、青とグレーとメタリック部は黒、赤部にはハルレッド、金部はブラウンを使用。
【マーキング】
ガンダムデカール、ストライクフリーダム用他と自作デカールを使用
【トップコート】
金部にはオートクリアーを使用。
その他の部分はガイアEXクリアーつや消しを使用。


いつになく結構な改修内容となってしまいましたが、現状のスキルを出しきった作品となりました。
また、元キットの完成度がかなりのものでしたので、最後までテンションが持続できました。
















ここから詳細画像です。










inserted by FC2 system